アルバム

2015年 10/16,17,18

学会で仙台に行きましたので、その時の写真をアップします!
牛タン

仙台といえば牛タンですよね!
ということで到着して早々仙台駅で牛タンを頂きました( ̄¬ ̄*)
厚切りの牛タンは歯ごたえがよく、ご飯もおかわりするくらいよく進みました(笑)

ちなみに仙台の牛タンの起源は、戦後の駐留米軍が残したタンを利用したことだそうです。

むすび丸

翌日の午前から先生方は用事で別行動だったので、
宮城県庁周辺で行われていた「みやぎまるごとフェスティバル」を覗いて行きました!!
これは仙台・宮城観光PR担当課長の「むすび丸」がお給料をもらっているところです(笑)

食肉表示

畜産の研究室ですし、こういったブースも欠かさずチェックです!
スーパーなどでお肉に表記されている情報などを周知しようという活動のようでした
ブースで説明が行われた後に宮城のブランド牛・豚が食べられるという美味しいイベントでした!!

ヤギ

ふれあいコーナーのようなところに真っ白なヤギさんもいました。

牛政宗

全国和牛能力共進会宮城大会のマスコットキャラクターの「牛政宗」君です
悲しいことに伊達政宗のモジリであることに気がつくのに時間がかかりました。。。

発表

その翌日に発表がありました!
初めての学会発表で緊張はしましたが、なんとか練習してきた通りに発表を終えました!!

受賞

その結果、
練習の甲斐もあって優秀発表賞を頂きました!!
賞をもらえると嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ

加藤さんと

今回、ここの研究室の先輩である加藤さんは奨励賞の受賞記念講演をされていました!

夜景

帰りの飛行機で京都の夜景を撮りました!
格子状で本当に特徴的な都市ですね。
この度の仙台への旅は以上になります!!


前へ 次へ

アルバムへ


コンテンツ

リンク

連絡先

京都大学大学院農学研究科
応用生物科学専攻畜産資源学分野
〒606-8502
京都市左京区北白川追分町
TEL,FAX:075-753-6365
E-mail:連絡